maru制作中の模型(番外編)

1/? 夏休みの工作


先日、お盆休みに少しだけ帰省してきました。
今回は、実家で製作した
紙工作(番外編)なのであります。


たまには、実家で、
のんびりするつもりでしたが、
やっぱり、何か作っていないと、
やっぱり、手持ちぶさた-----。

こうなったら、実家に集まった、子供達相手に
(↑兄弟の子供たち)
工作教室でもして、
人気者になろうと企て-----

実家を物色すること数分、

新聞広告と接着剤

使えそうなのは、
これだけ-----(涙)

「ねーねーおじさん なにつくるの〜?」
「さ〜何が出来るか みててごらん(含み笑)」
(↑実は何も考えてない)

黄色い広告

うーん、----黄色い-----新聞広告が----
----なんとか使えるかも----
(家中の黄色い新聞広告をかき集める)


折ってみる1

漠然としたプランのまま、
とりあえず、蛇腹状に折ってみたり-----

「なにこれ〜 わたしもつくる〜」
「じゃあ この紙でつくろうね〜(喜)」

折ってみる2 折ってみる3

細く切って、
更に幅5o程度の帯状にして
木工用ボンドで接着して、


帯状にしてみる

こんなのを、大量に製作し、
あとは、ひたすら、
組み合わせて接着すれば-----


完成1 完成2
完成3

ほら、チョウチョの完成!


「-------って、子供達は?」
「飽きて、遊びに行っちゃったみたいよー」

注1)子供相手に、
長時間引っぱると-----
見捨てられます(涙)。

注2)企て半ばで、頓挫のため、
本コンテンツは”制作中の模型”に
分類としました----(滝涙)




制作中の模型(メニュー)に戻る
back next
home
inserted by FC2 system