maru ウサシカ製作記 

ウサシカの製作-------------1/1


小学2年生の女の子 いーちんです。

いーちんが 作った、"ウサシカ(ウサギのナウシカ)"です。
見てください。


1 2
図 1-1 ウサギのぬいぐるみ

まず、元になる "ウサギのぬいぐるみ"です。 
これは、いーちんが3才位の時、お盆に、お父さんの実家に行ったときに、
おもちゃ代わりに、お父さんが、実家にあった要らないタオル1枚を、一切切らずに、
"折って"、"縛って"、"縫って" して製作した、 
タオル製"簡単ウサギのぬいぐるみ"だと(お父さんが)言ってました。


3 4
図 1-2 ウサシカ 衣装1

ウサシカの衣装1です。
上着は、お父さんが昔作った(腰痛注: まだ製作中でーす)
"1/3 球体関節人形版 ナウシカ"の上着の試作品を
いーちんがアレンジして、再デザインしたものです。

飛行帽は、いーちんがお父さんにリクエストして、
作ってもらいました。


9 10
図 1-3  ウサシカの衣装2

ウサシカ衣装2  別アレンジです。

最近はこっちのほうがお気に入りです。


5 6
図 1-4  ウサシカの長銃

お父さんに気付かれないように作りました。
ウサシカの長銃(3連装)です。
厚紙のペーパークラフトで作ってます。

お父さんに見せたら、クオリティに驚いてました(笑)。


7 8
図 1-5  ウサシカのメーヴェ

こっちも、お父さんに内緒で作りました。
ペーパークラフト製のメーヴェです。

腰痛 注:娘に、娘に 先を越された------(TT)
私も1/3ナウシカ用に 製作しようとしてたのに------
(1/3のメーヴェのサイズにビビッて、製作放置してました------(涙))


11
図 1-6 全体構成

ウサシカと長銃、メーヴェを並べてみました。

全部を合わせると-------

21
図 1-7 ウサシカ メーヴェで飛行


ウサシカがメーヴェに乗って
飛んでいるところです。

----長銃は 入れるの忘れちゃった(笑)








次は  いーちんが今、一番ハマっている
"鬼滅の刃" 関連です。



------つづく------



home
inserted by FC2 system